賃貸の掟 こだわりのキッチン

留学とTOEIC

アメリカ留学の場合、送金方法には次のようなものがあります。

◎銀行間送金 
現地の銀行に口座を開設して日本から送金してもらいます。手数料はダブルでかかりますが、大金の場合は安心です。ただし、時間がかかりますので、注意します。

◎クレジットカード 
アメリカでは小売店などでも使えますので、アメリカ留学では便利です。

◎インターナショナル・プリペイドカード

口座を開設しない場合やクレジットカードを作れない場合に便利です。現金を持って行く場合も、安全面からも大金を持ち歩くのはおすすめできません。留学の期間によって、適した送金方法を選び、安全に使うようにしてください。

語学を学ぶには一番良い方法だと思います。

いくら日本で勉強しても、やはり普段の生活では日本語を使用しますので、「耳を慣れさせる」という意味でも現地で学ぶのが一番効率的です。

文化の違う国で生活するのは最初は疲れますが、それ以上に得るものも大きいと思います。

TOEICの現在の受験料の値段は5565円となっています。他の検定に比べると少し高めに設定されていますが、TOEICの社会的信頼性や年に8回検定試験が行われるのであまり問題はありません。

最近までは値段はより高めでしたが、受験者の負担を軽減するために受験料を値下げしました。TOEICが提携している雑誌の会員登録をすると受験料が安くなります。

また、ネットから申し込むと次に試験を行う際受験料が安くなります。受験料以外にも勉強用の参考書の代金や試験を行う場所までの交通費も別途にかかりますので頭に入れておく必要があります。

アメリカ留学、インターンシップの情報があります。アメリカ留学の費用やビザについて詳しく説明。

ページのトップへ戻る